バルセロナのカクテルバー発
お酒とスイーツのマリアージュ。

WORLD TOPICS海外トピックス

バルセロナのカクテルバー発
お酒とスイーツのマリアージュ。

16.01.2011 #World Topics Other

バルセロナで今注目されているのが、ナイトライフにもスイーツを楽しめる某カクテルバー。一流レストランで腕を磨いたパティシエオーナーが提案する、お酒とスイーツの新たなマリアージュとは!?

Mariko Hata(バルセロナ在住)

バレンタインデーまであと1ヶ月。

といっても、スペインでバレンタインデーにあたるのは、4月23日のサン・ジョルディの日とまだ少し先。

伝統的にはこの日、女性は男性に本を、男性は女性にバラを贈る習慣がある。

街中では、フラワーショップはもちろん、バラにちなんだ限定ギフトがあちこちで売られるようになる。

バルセロナ市内で、スイーツを扱うとあるお店も同じこと。

なんでも、サン・ジョルディの日に向けてローズウォーターを使ったオリジナルデザートを用意し、ロマンチックな一日を演出しようとしているのだとか。

でも、このお店、ただのパティスリーでも、カフェでもない。

実は、カクテルバーなのだ。

それが今、バルセロナで異色な存在として注目されている「ドルソ」。

ここでは、スイーツにあわせたワインやカクテルを用意し、これまでにないナイトライフの味覚を提案している。

どりぷらメンバー(月額1,000円)になって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。