パリジェンヌも思わずうっとり。
ラデュレ発「カクテル・マカロン」。

WORLD TOPICS海外トピックス

パリジェンヌも思わずうっとり。
ラデュレ発「カクテル・マカロン」。

01.06.2010 #World Topics France

ドリンク? それともスイーツ? マカロンで有名なパリのラデュレでは、マカロンテイストのカクテルが味わえるという。シャンゼリゼ通りの「ラデュレ・ル・バー」で出会った、マカロンの新しい楽しみ方をご紹介。


Keiko Sumino-Leblanc(パリ在住)

そのラヴリーさで、世界中の女性たちを骨抜きにしている、パリの老舗サロン・ド・テ、ラデュレ。

日本でも2008年に銀座店がオープンして以来、女子のハートをがっちりつかんでいる。

一番人気は、もちろんカラフルなマカロン。

メゾンの顔ともいえるこのマカロン、パリではなんと、カクテルとしても味わえる。

その名も「カクテル・マカロン」。

シャンゼリゼ通りの「ラデュレ・ル・バー」でしか味わえない、パリの隠れた人気カクテルだ。

どりぷらメンバー(月額1,000円)になって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。