ミラノの路地裏の蒸留所「GinO 12」で
世界でひとつだけのジンを!

WORLD TOPICS海外トピックス

ミラノの路地裏の蒸留所「GinO 12」で
世界でひとつだけのジンを!

#World Topics ITALIA

人ひとりしか入れないぐらいの狭小スペースでオリジナルのジンを蒸留・販売するミラノのマイクロディスティラリー「GinO 12」。カスタムメイドのジンもつくれるとあって、感度の高いミラノっ子やツーリストに大人気らしい。というワケで、現地ミラノよりその人気ぶりをレポート!

Miki Tanaka(ミラノ在住)

ミラノ初のジンバーが手がける蒸留所!

イタリア・ミラノを代表するナイトスポット、ナヴィリオ地区に「GinO 12(ジーノ12)」という、外からは見えない隠れ家的ジンバーがある。

それもそのはず、この店は「Officina12(オフィチーナ12)」というレストランの中にあるのだ。

店名は「ジーノ12」と読むが、ジーノという人の名ではなく、その中に「ジン(Gin)」という文字が隠れている点にご注目いただきたい。

2015年にミラノ初の“ジンバー”としてオープンしたこの店は、国内外のジンを100種以上扱う、ミラノのジン好きのちょっとした聖地として知られてきた。

他のバーではお目にかかれないような稀少なジンもたくさん扱ってきたが、それだけでは飽き足らず、オリジナルのジン製造をスタートし、2022年には専用の蒸留所&販売コーナーをオープンした。

メンバーになって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。

SPECIAL FEATURE特別取材