『ハリー・ポッター』のエマ・ワトソンが、
クラフトジン「ルネス(Renais)」を発売!

WORLD TOPICS海外トピックス

『ハリー・ポッター』のエマ・ワトソンが、
クラフトジン「ルネス(Renais)」を発売!

#World Topics England

ハリウッドセレブたちが次々とアルコールブランドを立ち上げるなかで、映画『ハリー・ポッター』シリーズのハーマイオーニー役で知られる俳優のエマ・ワトソンが弟のアレックスとともにジンブランド「ルネス(Renais)」をスタート。でもそれは決してトレンドに便乗したわけではない。彼らの家族の歴史でもあるアルコールビジネスの一環であり、さらには環境保全への新たなチャレンジでもあったという。その詳細を紹介しよう。

Miyuki Sakamoto(ロンドン在住)

父親はシャブリでワインづくり!

映画『ハリー・ポッター』シリーズ以降も数々のヒット作に出演する一方で、現在は俳優業と並行しながらオックスフォード大学院でクリエイティブ・ライティングを学んでいるというエマ・ワトソン(Emma Watson)。

彼女と弟のアレックス(Alex)の父親であるクリス・ワトソン(Chris Watson)は、パリで法廷弁護士として働くかたわら、30年以上前にフランス・ブルゴーニュ地方のシャブリに惚れんで、ブドウ畑を購入した。

「ドメーヌ・ワトソン(Domaine Watson)」と名付けたその畑で、彼はブドウを育ててワインづくりをスタートした。

★Domaine Watson
https://domainewatson.com/

2002年にはMedaille d’Argent においてシャブリ地域の独立系生産者部門で2位に輝いたばかりでなく、シャブリをイギリスに紹介するアンバサダーとしても活躍していたという。

そんな父親を持つエマとアレックスにとって、夏休みに訪問するシャブリのブドウ畑の風景とワインづくりに情熱を注ぐ父親の姿は良き思い出であり、またジンづくりを始めるインスピレーション源にもなったという。

メンバーになって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。