モクテルブームがキターーッ!
LAより秘蔵レシピを大公開。

WORLD TOPICS海外トピックス

モクテルブームがキターーッ!
LAより秘蔵レシピを大公開。

28.12.2010 #World Topics America

LAでは今、クラシックカクテルと並行して、ノンアルコールカクテルが大人気。お酒が苦手な人やドライバーにも楽しんでもらおうと、どのバーも本腰を入れている。LAより最新ノンアルコールカクテル事情をお届け。

Mari Oyama (LA在住)

ジンジャービールは「Fever Tree」ブランドが人気。

ローズウォーターにジンジャー、タイ産バジルに、ソーダでアップ。
アクセントにはパープルカラーのスミレの花を。

こんな見た目も香りも華やかな「モクテル(=ノンアルコールカクテル)」が今、LAでは大人気!

スーパーやリカーショップには、自宅でも簡単にモクテルづくりに挑戦できる、ノンアルコールのジンジャービールやハーブウォーターが続々と登場している。

街場のバーに行けば、モクテルメニューはもはや常識。

10種類以上の定番メニューに加えて、オリジナルモクテルをオーダーできるところも少なくない。



そもそも、モクテルの語源は「Mock(=まがいもの)& Cocktail」からきているのだそう。

けれどモクテルは、今や「まがいもの」などではなく、立派なドリンクとして市民権を獲得してる。

そんなモクテル人気の秘密を探るべく、某有名ミクソロジストのもとを訪ねた。

どりぷらメンバー(月額1,000円)になって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。