もう吟醸酒だけじゃない! 
ロンドン最新日本酒事情。

WORLD TOPICS海外トピックス

もう吟醸酒だけじゃない! 
ロンドン最新日本酒事情。

15.07.2021 #World Topics

ロックダウンのはざまの昨年9月にロンドンにお目見えした、日本と北欧をテーマにした複合商業施設「パンテクニコン(Pantechnicon)」。そこにオープンした日本酒&日本ウィスキー専門店「sakaya」が食通たちの間で大きな話題となっている。日本酒のセレクションを手がける菊谷なつきさんに、現在のロンドンでの日本酒の飲まれ方について話を伺った。

Miyuki Sakamoto(ロンドン在住)

ロンドンの日本酒ブームを牽引する「酒のサムライ」

昨年秋にロンドンの高級街ベルグレイヴィアにオープンした「パンテクニコン」は、日本と北欧をテーマにした複合施設。

スタイリッシュなレストランやカフェ、ライフスタイルの店のなかで、とびきりの個性で大きな注目を集めている「sakaya」はその名の通り日本酒と日本産ウィスキーに特化した店だ。

どりぷらメンバー(月額1,000円)になって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。