East meets Westを体現する
香港発、シノワズリカクテル!

WORLD TOPICS海外トピックス

East meets Westを体現する
香港発、シノワズリカクテル!

15.07.2015 #World Topics HONGKONG

バーシーンがグローバルになればなるほど、その都市(土地)の個性を反映させたカクテルが出現してくるもの。さまざまな文化が交錯する香港もその例外ではない。はたして、どんなカクテルが!?

Miyako Kai(香港在住)

「MOD Bar」のマオタイ酒カクテル「Chi Pao」。

「香港ならではのオリジナルカクテル?」と聞かれると、5~6年前なら「う~ん、中国茶が入っているとか?」などとしか答えようがなかった香港のカクテルシーン。

しかし、この数年で驚くほどの大激変!

いま、香港のバーテンダーたちは、東西の文化や古いものと超モダンなものが融合した香港ならではの魅力を、ユニークなシノワズリ(中国風)カクテルで表現しようと夢中になっている。

どりぷらメンバー(月額1,000円)になって、この記事の続きを見る
ただいま1ヶ月無料キャンペーン中!

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。