オーストラリアではド定番。
「プリミックスドリンク」で乾杯!

WORLD TOPICS海外トピックス

オーストラリアではド定番。
「プリミックスドリンク」で乾杯!

01.05.2011 #World Topics AUSTRALIA

オーストラリアの若い人たちの間で、気軽に飲める定番のドリンクといえば「プリミックスドリンク」。スーパーやリカーショップの棚には、日本では考えられないほど多くのプリミックスが並んでいる。メルボルンよりその現状をレポート。

Sachie Konno(メルボルン在住)

オーストラリアのナイトライフの繁栄に、プリミックスドリンクは一躍買っている!?

カクテルはバーで味わうべし、というのはおそらくカクテル先進国である日本や欧米の話……。

カクテルは好きでも、近くに適当なバーがない場合、もしくは友人同士で気軽に飲みたい場合、バーに行かなくてもアレを買ってくればいいじゃない、というのがここオーストラリアの話!

その「アレ」とは、若い人がスーパーマーケットでソフトドリンクのように気軽に手にしている「プリミックスドリンク」のことだ。

これは文字通り、すでにミックスされたドリンクのことで、中身はソフトドリンクではなくお酒。

正確には、ソフトドリンクとアルコールがミックスされた缶入り(またはボトル入りの)カクテルのことなのだ。

ただし、日本で売られている缶入りチューハイや缶入りカクテルとはちょっと違う。

なぜなら、ベースとなるのは世界的に名高いウオッカやラム、バーボンばかりだから!

いったいどのように人気に火がついたのか、どんな種類があるのかを、ご紹介しよう。

どりぷらメンバー(月額1,000円)になって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。