あの有名香水がカクテルに!
ベルリン発、香りを味わうバーへ。

WORLD TOPICS海外トピックス

あの有名香水がカクテルに!
ベルリン発、香りを味わうバーへ。

15.02.2015 #World Topics germany

ザ・リッツ・カールトン ベルリンのメインバー「Fragrances」は、その名の通り“香り”をテーマにしたバー。世界中のゲストから圧倒的な支持を得るフレグランスカクテルとは!?

Hideko Kawachi(ベルリン在住)

冒頭写真/(c)The Ritz-Carlton, Berlin, Photographer Natalia Kepesz 上/バーマネージャーのアルント・ハイセンさん。

世界中からの情報や写真が“シェア”できてしまう昨今、本当にこの場所でしかできない特別な体験とはなんだろう?

そんな問いかけから生まれたバーが、話題を呼んでいる。

2014年夏にオープンしたザ・リッツ・カールトン ベルリンのバー「Fragrances」だ。

「5つ星ホテルのバーには、世界中から最高級のお酒の味を知るお客さまがいらっしゃいます。その方たちに、ここだけで味わえる“本当の贅沢”を楽しんでいただくにはどうしたらよいか考えました」とバーマネージャーのアルント・ハイセン(Arnd Heissen)さんはいう。

2004年からドイツ国内の高級ホテルのバーで働き、2011年にザ・リッツ・カールトン ベルリンのバーマネージャーに抜擢された彼は、「ワールドクラス」のドイツ語圏ファイナルで2位に輝くなど、ドイツのバーシーンのトップを担うひとりでもある。

彼が長年コンセプトをあたため続けてきたというこの「Fragrances」。

店名の通り、15種類のシグネチャー・ドリンクはすべて、“香り”から生まれたものなのだ。

どりぷらメンバー(月額1,000円)になって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。