果実のアロマで世界を虜に!
イタリア発「カポヴィッラ」。

WORLD TOPICS海外トピックス

果実のアロマで世界を虜に!
イタリア発「カポヴィッラ」。

01.03.2013 #World Topics Other

イタリア北東部にあるグラッパの産地近郊の街に、小規模ながらも最高品質のスピリッツ作りを行う蒸留所がある。豊かな果実のアロマに魅了されるファンも多いという、その秘蔵酒の魅力に迫る!

Miki Tanaka(ミラノ在住)

色鮮やかにシーリングされたカポヴィッラ社の主力商品のひとつ、グラッパ。それぞれの色は、果実の「色」と深く関わっているのだとか。

イタリア北東部にあるヴェネト州。

ここは、「グラッパ」の名の由来となったといわれる街、パッサーノ・デル・グラッパをはじめ、蒸留酒の一大産地として知られている。

同じ州にあるロザという小さな街もまた、とある蒸留酒メーカーがあることで知られているのだが……。


日本のスリーリバーズ社が惚れ込んだという(その様子は(こちら!)、知られざるメーカーの蒸留秘話について、現地よりリポート!

どりぷらメンバー(月額1,000円)になって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。

SPECIAL FEATURE特集