グラン・クリュが2ユーロ!?
最新ワインバー@ボルドー。

WORLD TOPICS海外トピックス

グラン・クリュが2ユーロ!?
最新ワインバー@ボルドー。

28.12.2010 #World Topics France

フランス・ボルドーで今一番の人気スポットといえば、超モダンなワインバー「マックス・ボルドー」。あの五大シャトーを含め、48種のグラン・クリュがグラスで飲めちゃうらしい。いざ、本場のワインバーへ。

Naomi Iguchi(ボルドー在住)

ボトルの上のボタンを押せば、簡単に好きなワインがサーブされる。

ボンジュール、エブリバディ!

フランス・ボルドーから、Drink Planet初リポートです。

この冬のボルドーは、毎日雪が降ったり、気温が0度を下回ったりと、とってもとっても寒いんです。

60年ぶりの大寒波。って、はじめから違う話になってしまいました(笑)。

ではでは、ボルドーで人気の最新ワインバーをご紹介します。



ボルドーワインというと、「伝統」と「重厚」に代表される、とっつきにくいシャトーワインを連想しがちです。

そんなボルドーで、まったく新しいコンセプトのテイスティング・バーが、昨年オープン。

今では、地元の業界関係者はもちろん、世界中のワインラバーがボルドーで真っ先に向かうマストアドレスになっています。

その理由とは、グラン・クリュの極上ワインをセルフサービスで気軽に楽しめてしまうから。

しかも、グラス1杯、わずか2ユーロから!

さらに、厳選された48種類ものワインが一堂に!



さっそく店内に潜入して、気になる人気の秘密を教えてもらいましょう。

ビアンヴュニュ~(=ようこそ)!

どりぷらメンバー(月額1,000円)になって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。

SPECIAL FEATURE特集