世界のお酒好きが大注目!
ポルトガルの伝統酒「ジンジーニャ」!?

WORLD TOPICS海外トピックス

世界のお酒好きが大注目!
ポルトガルの伝統酒「ジンジーニャ」!?

#World Topics Other

ポルトガルの首都リスボンを訪れたら、ポートワインもいいけれど、街中で老若男女に飲まれている伝統酒「ジンジーニャ」も味わってみてほしい。一体どんなお酒!? というわけで、現地リスボンのジンジーニャ・バーを3軒ハシゴしてみた。

Rika Higashi(ポルトガル在住)

観光客でにぎわうロシオ広場界隈。

下町生まれの伝統リキュール!

ポルトガルの首都リスボンは、アニメ映画『魔女の宅急便』の舞台を彷彿とさせる、いくつもの丘に赤い屋根の建物が立ち並ぶ水辺の美しい街だ。

そんなリスボンの下町で生まれ、100年以上愛されてきた伝統酒が、さくらんぼを発酵させてつくる「ジンジーニャ」である。

なかでもロシオ広場界隈には、いまでも小さなジンジーニャの立ち飲みバーがいくつもあり、地元っ子はもちろん、観光客で賑わっている。

メンバーになって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。

SPECIAL FEATURE特別取材