「東京 インターナショナル バーショー 2023」
Drink Planet編集部の注目はコレ!

WORLD TOPICS海外トピックス

「東京 インターナショナル バーショー 2023」
Drink Planet編集部の注目はコレ!

#World Topics Japan

去る5月13日(土)、14日(日)の2日間にわたって開催された「東京 インターナショナル バーショー 2023」。コロナ禍を経て、4年ぶりの開催となった今回は大盛り上がり! そんななか、Drink Planetが注目したアレコレをPick Up!

Drink Planet編集部

朝倉美奈さん(BAR東京)と市川寛さん(Jeremiah Tokyo)。© Facebook

来場者数も出展企業数も過去最高!

いや~、盛り上がりましたね~。

2023年5月13日(土)、14日(日)に行われた「東京 インターナショナル バーショー 2023」は、来場者数14,700人(主催者発表)。

出展企業も53社と過去最高を記録し、なにより4年ぶりの開催とあって、来場者も出展者も海外からのゲストも常に笑顔が絶えることなく、さながら「バー業界の同窓会」のような雰囲気でした。

13日(土)に行われた「IBAフレア・ジャパンファイナル 2023」では、フレアネーム「マイケル」こと、市川寛さん(Jeremiah Tokyo)が優勝。

また14日(日)に行われ、今回で第8回目となる「なでしこカップ」では、朝倉美奈さん(BAR東京)が栄冠を手にしました。

おめでとうございます!

各ブースでは、やはり海外や国内からスターバーテンダーを招聘していたところが人気でしたね~。

(アサヒビール×ローマ『Drink Kong』のコラボはCOOL!)

また一番行列ができていたバカルディのブースでは、バーテンダーの後閑信吾さんとフードテックアーティストの榊良祐さんが「未来のバーについてトークセッション」をしていたのですが、後閑さんが提言する、ロボットにバーを奪われないための5つの要素(➀職人性、②ソムリエ的なサービス、③楽しませるエンターテイメント性、④表現力としてのアーティスト性、⑤ビジネスマン的な要素)が印象的でした。

メンバーになって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。

SPECIAL FEATURE特別取材