元「Angel’s Share」の渡邉琢磨さん、
新店「MARTINY’S」をNYでオープン!

WORLD TOPICS海外トピックス

元「Angel’s Share」の渡邉琢磨さん、
新店「MARTINY’S」をNYでオープン!

15.09.2022 #World Topics America

NYのバーシーンを牽引してきた名店「Angel‘s Share(エンジェルズ・シェア)」の元ヘッドバーテンダー、渡邉琢磨さんは2022年4月に新店「MARTINY’S(マティーニーズ)」を開業。共同オーナー兼ビバレッジディレクターとして活躍する同氏に話を伺った。

Chiyo Yamauchi(NY在住)

「MARTINY’S」共同オーナー兼ビバレッジディレクターの渡邉琢磨さん。

激動のパンデミックを経て、転機は突然訪れた。

あの「Angel‘s Share」が……。

2022年の春、「あの名店」の閉店は大きなニュースとなった。

それと時を同じくして、5代目ヘッドバーテンダーの渡邉琢磨さんが独立し、新たなスタートを切ったことも話題になった。

しかも場所は、マンハッタンのグラマシー地区にある19世紀に建てられたヒストリック・ビルディング(歴史的建造物)。

丸型やアーチ型の窓が印象的な2階建のレンガ造りのその建物は、閑静な住宅街の中でもひときわ異彩を放っている。

そんな希少価値の高い建物で「バーをやってみないか」と、琢磨さんが誘いを受けたのは、世界を震撼させたパンデミックの真っ只中だった。

メンバーになって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。

SPECIAL FEATURE特別取材