ハワイ史上初の本格ウイスキー蒸溜所
「コオラウ・ディスティラリー」へ。

WORLD TOPICS海外トピックス

ハワイ史上初の本格ウイスキー蒸溜所
「コオラウ・ディスティラリー」へ。

15.09.2019 #World Topics America

近年ハワイで急増中のクラフトビールに続き、次のブームを予感させるのがクラフトウイスキー。2019年初リリース、ハワイ史上初となるウイスキー蒸溜所「コオラウ・ディスティラリー」を訪ねてみた。

マイコ・アイゾン(ハワイ在住)

後ろに見えるのが、蒸溜所の名前にもなったコオラウ山脈。

常夏のハワイの気候にぴったりな、スッキリ&スムースな飲み口の「オールド・パリロード・ウイスキー(Old Pali Road Whiskey)」が生まれたのは、まだ今年(2019年2月)のこと。

共同オーナーであるイアン・ブルックス(Ian Brooks)さんとエリック・ディル(Eric Dill)さんは、長年オアフ島に駐屯した退役軍人で親友同士。

ハワイに暮らす人々の人柄の良さや過ごしやすい気候に魅了され、退役後もハワイに残ることを決めていた2人は、お互いの退役後の夢を語り合った。

そのときに出たアイディアが、大好きなウイスキーを自分たちで手掛けるウイスキー蒸溜所を立ち上げることだったそう。

どりぷらメンバー(月額1,000円)になって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。

SPECIAL FEATURE特集