沖縄発のカクテルかき氷は、スパークリング感を絶妙に表現!

WORLD TOPICS海外トピックス

沖縄発のカクテルかき氷は、スパークリング感を絶妙に表現!

01.09.2022 #World Topics OtherASIAJapan

沖縄のカクテル&デザートバーが通年で展開するのは、オーセンティックバーとかき氷専門店がタッグを組んで開発したカクテルかき氷。シャンパーニュ&スパークリングカクテルだってかき氷に仕立てるという、そのレシピのこだわりとは?!

「Drunker's」では、ルーフトップバーでカクテルかき氷を楽しめる。トップは「マカデミアグラスホッパー」(左)と「マンゴーモヒート」(右)。

あらゆるカクテルを、かき氷に。

那覇市にある「Drunker’s」は「氷点下の、ほろ酔い」をコンセプトに掲げるカクテル&デザートバーだ。

こちらのシグネチャーメニューは、カクテルかき氷。

特に、スパークリングカクテルの泡感までを感じられる、かき氷のラインナップに定評がある。

オーセンティックバーとかき氷専門店がタッグを組んで生まれた店舗だけあり、それぞれの強みを一杯に注ぎ込んでいる、というワケ。

この夏はさらにシャンパーニュカクテルもラインナップに加わり、「スタンダードカクテルはほぼすべて、かき氷に仕立てられる」と自負する。

メンバーになって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。

SPECIAL FEATURE特別取材