粉末×お酒で簡単メイキング。
韓国発注目のカクテルミックス「TOKTAIL」!

WORLD TOPICS海外トピックス

粉末×お酒で簡単メイキング。
韓国発注目のカクテルミックス「TOKTAIL」!

#World Topics KoreaASIAOther

楽しく賑やかにお酒を飲むことが大好きな韓国の人々。最近では、若者や女性の間でおしゃれなカクテルが人気を集めている。そして、なんと自宅やアウトドアで手軽に簡単に楽しめる「TOKTAIL(トックテイル)」という粉末カクテルミックスが発売され注目を集めているのだ。

Miwako Hara(韓国在住)

韓国のお酒といえばやっぱり焼酎。最近では、フルーツテイストの焼酎が数多く登場し、女性でも楽しめ、カクテルなどにしておしゃれに飲めるようになっている。

韓国のZ世代に人気なのは、ずばりカクテル!

韓国で主に飲まれているアルコールといえば、ビールをはじめ、焼酎やマッコリなどがある。

近年では、日本でも韓国焼酎やマッコリが販売され、広く知られているのではないだろうか。

韓国の人々はお酒を嗜むことが好きで、めっぽう強い人が多いことも特徴だ。

そんななか、今どきの若者や女性の間で特に人気があるのが、カクテルである。

メンバーになって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。

SPECIAL FEATURE特別取材