【2021年、トップバーテンダーが考えていること②】
「石の華」石垣忍さん

WORLD TOPICS海外トピックス

【2021年、トップバーテンダーが考えていること②】
「石の華」石垣忍さん

21.01.2021 #World Topics Japan

コロナ禍のなか、バー業界を牽引するトップバーテンダーたちはこれとどう向き合っているのか。スペシャルインタビューの二回目に登場いただくのは、「石の華」オーナーバーテンダーの石垣忍さん。石垣さんが考えるwithコロナの時代のバーテンダーのありかたとは。

Drink Planet 編集部

アイデアが泉のように湧き出たステイホーム期間

Q1.2020年はどんな一年でしたか?

「こんなにクリエイティブに集中できる贅沢な時間を持てたことは、かつてなかった」。
ものづくりに携わるバーテンダーとして、昨年を振り返ってみての率直な感想です。
ステイホーム中の2ヶ月は新しいアイデアがどんどんと湧き出て困ってしまうほど。
これまでは日々の営業に追われて、素材と向き合うクリエイティブのための時間を充分に持つことができませんでしたから。


というわけで、店をクローズしていた間にも毎月のリコメンドメニューを作成し、発信することを続けていました。
営業を再開してからはそうしたアイデアをきちんとカクテルに落とし込んでお客さまに提供できています。嬉しいですね。

どりぷらメンバー(月額1,000円)になって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。