NY発、21世紀の真のスピークイージー。
予想以上の“もぐりっぷり”をお届け!

WORLD TOPICS海外トピックス

NY発、21世紀の真のスピークイージー。
予想以上の“もぐりっぷり”をお届け!

01.05.2019 #World Topics America

皮肉なことに、世界中でスピークイージー(もぐり酒場)スタイルがもてはやされるなか、NYに(本当に)もぐり過ぎていて、逆に気になる酒場を発見! その潜入レポートやいかに!?

Chiyo Yamauchi(NY在住)

まずは、こちらからアクセス。http://threesometollbooth.com

世界中でスピークイージーが出現した昨今、もぐり酒場と呼ばれる酒場の中で、本当に“もぐり”でやっている酒場は、一体どのくらいあるのだろうか?

実際、競争が激しいニューヨークではよほどでない限り「もぐってなんの得になる?」というのが現実的な話。

もぐっていて潰れたら「それは、しょうがないね」ということになる。

しかし、あったのだ。オープンから2年以上も経っているにも関わらず、まったく情報が開示されていない潜り酒場が……。

「スリーサム・トゥールブース(Threesome Tollbooth)」という名のその酒場。

一応、ホームページはあるものの、写真はおろか、住所も電話番号も営業時間も明記されていない。

結局、事前に知り得たのは、完全前払い予約制で、チケット代は一人100~120USドル(予約する時間帯によって変動)と、決して手頃ではないこと。

さらにはバーテンダーを入れて、本当に3人しか入れない小さなバーだということである。

どりぷらメンバー(月額1,000円)になって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。

SPECIAL FEATURE特集