【世界のクラフトシリーズ⑧】
イタリア「FARMILY(ファーミリー)」

WORLD TOPICS海外トピックス

【世界のクラフトシリーズ⑧】
イタリア「FARMILY(ファーミリー)」

01.03.2019 #World Topics ITALIA

もうクラフトジンには飽き飽き? という訳ではないけれど、近年は無理やりジンに仕上げるのではなく、自分好みの素材を蒸溜した「ボタニカルスピリッツ」が流行の兆し。例えばイタリアはこ~んな感じ。

Miki Tanaka(ミラノ在住)

2016年にイタリアでデビューしたスピリッツ(蒸溜酒)ブランド「FARMILY(ファーミリー)」をご存じだろうか?

ブランド名は「FARM(ファーム/農場)」と「FAMILY(ファミリー/家族)」をミックスした造語。

それはスピリッツ作りにおいて、天然素材にこだわって“農場”からそのまま届く自然の香りを閉じ込めているということ。

そしてスピリッツが生まれる背景となった5人のバーテンダーの“家族(それも古き良きイタリアの大家族)”のような堅い団結を暗喩している。

どりぷらメンバー(月額1,000円)になって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。