【世界のクラフトシリーズ⑦】
香港「パフューム・ツリーズ・ジン」

WORLD TOPICS海外トピックス

【世界のクラフトシリーズ⑦】
香港「パフューム・ツリーズ・ジン」

15.02.2019 #World Topics

久しぶりの【世界のクラフトシリーズ】は香港から。バーテンダーのキット・チュンが手がける「パフューム・ツリーズ・ジン(白蘭樹下)」は香港らしいボタニカルのオンパレード。その内容やいかに!?

Miyako Kai(香港在住)

「パフューム・ツリーズ・ジン(白蘭樹下)」に使われた13種類のボタニカル。右中央が白蘭花。こちらは乾燥して赤いが、生花は白く、多くの香港人に郷愁を感じさせる香りを持つ。

2018年12月、香港発のクラフトジン「パフューム・ツリーズ・ジン(白蘭樹下)」が発売された。

その優雅で深みある香りと味わいが「古き良き香港」と「香港愛」を巧みに封じこめていると高い評価を得て、香港のバーで急速にシェアを増やしている。

仕掛け人は、2015年にロンドンから帰国して以来、香港ローカルの食材を使ったカクテルを広めたバーテンダーのキット・チュン(Kit Cheung)だ。

どりぷらメンバー(月額1,000円)になって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。

SPECIAL FEATURE特集