ギリシャのバーシーンを牽引する
「The Clumsies」その秘密とは!?

WORLD TOPICS海外トピックス

ギリシャのバーシーンを牽引する
「The Clumsies」その秘密とは!?

15.08.2017 #World Topics Other

World’s 50 Best Bars 2016において9位にランクインしたギリシャの「The Clumsies」。アレ? ギリシャって経済危機じゃなかったの!? 経済危機も吹き飛ばす人気バーの実力とは?

Naoko Anagnostou(アテネ在住)

「ザ・クラムジーズ」の経営者たち。一番右がヴァシリス・キリツィス、右から二番目がニコス・バクーリス。

近年、ギリシャのバーシーンが大きく進化している。

もともとギリシャではカフェやバーで過ごすことが、メジャーな余暇の過ごし方であるのに加え、エーゲ海の島々はパーティーアイランドとして知られ、シーズン中は島全体が熱気に包まれる。

そんなギリシャだからバーシーンが充実しているのは当然のこと。

経済危機をものともせず成長を見せているのだが、ここ何年かは特にカクテルのクオリティが格段に上がったと評判だ。

どりぷらメンバー(月額1,000円)になって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。

SPECIAL FEATURE特別取材