全米の飲食業界を席巻する
ロカボーア・ブームとは!?

WORLD TOPICS海外トピックス

全米の飲食業界を席巻する
ロカボーア・ブームとは!?

#World Topics America

「Locavore(ロカボーア)」とは、直訳すると「土地を飲む」という意味。酒類製造に関する規制緩和が進んだ全米では、いわゆる「地スピリッツ」の小規模蒸溜所が急増している。その現状やいかに!?

by Stephen Knight

全米で話題になっている、
というより、今やすっかり定着してしまった言葉、
それが「Locavore(ロカボーア)」だ。

辞書はもちろん、ウィキペディア(英語版)にも掲載されているほど。

日本語に訳すと「地産地消」という意味に近いだろうか。

このロカボーア・ブームにより、人々は工業化されたマスプロダクト食品を捨て、地元で育った新鮮かつ安全なオーガニックフードを求めるようになった。

さらに全米のトップシェフがこぞってロカボーアを受け入れたことから、この傾向はますます勢いを強めている。

メンバーになって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。

SPECIAL FEATURE特別取材