【カクテル×フードペアリング②】
アメリカ・ポートランド編

WORLD TOPICS海外トピックス

【カクテル×フードペアリング②】
アメリカ・ポートランド編

01.02.2015 #World Topics America

料理にワインではなくカクテルを合わせるスタイルは、アメリカ西海岸でもポピュラーになりつつある。例えば先進的なグルメタウンとして要注目のオレゴン州ポートランドでは、こ~んな感じ!

Michiko Ono Amsden(ポートランド在住)

© jaclyncampanaro.com

近年、サステイナブルでローカルを重んじたライフスタイルが日本でも注目を浴びているオレゴン州ポートランド。

フードとお酒の組み合わせにも、こだわりのある楽しみ方がひと味違う。

カクテル中心のカウンターバーで出てくるタパス的なフードでも、そのレベルの高さが問われるし、レストランであればワインだけでなく、やはりアペリティフの一杯にシグネチャーともいえるカクテルを出せないと評価は得られない。

そんなこだわり派の多いポートランドで、オーガニックな素材を地元の提携農家から仕入れて出す“Farm to Table”スタイルで人気のレストラン「Navarre(ナヴァー)」。

2014年10月には日本(原宿)にも上陸したので、その名をご存知の方もいるかも知れない。

このレストランは、新鮮な地元の素材を生かしたフードとそれに合わせての選び抜かれたワインを楽しむお店。

そのナヴァーのオーナーシェフであるジョン・タボータ氏が、カクテルとフードのペアリングを楽しんでもらうために、2014年3月にナヴァーの隣にオープンしたのが「Angel Face(エンジェル・フェイス)」だ。

メンバーになって、この記事の続きを見る
ただいま1ヶ月無料キャンペーン中!

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。

SPECIAL FEATURE特別取材