イタリア「世界一美しい薬局」発、
薬効成分のリキュールが人気!

WORLD TOPICS海外トピックス

イタリア「世界一美しい薬局」発、
薬効成分のリキュールが人気!

#World Topics ITALIA

フィレンツェに構える世界最古の薬局「サンタ・マリア・ノヴェッラ」。日本ではハイエンドなボディケア用品で知られるが、実は本場イタリアではリキュールも大人気! その効用や飲み方に迫る!

Text & Photo by Masakatsu IKEDA(フィレンツェ在住)

クラシカルなボトルデザインが人気の、サンタ・マリア・ノヴェッラのリキュール。

「世界で一番美しい薬局」と讃えられる、まるでミュージアムのような薬局がイタリアの古都フィレンツェにある。

「サンタ・マリア・ノヴェッラ」薬局だ。

創業1612年というから、今年で実に400周年になる老舗中の老舗!

かつては王侯貴族御用達の薬局として店を構え、今は、オーデコロンやハーブウォター、ソープやボディトリートメントといったボディケア用品のブランドとして名高い。

そのラインナップは、女性好みの香り高い製品が中心であるが、実は、秘伝のレシピによるリキュール類が男女問わず人気の品。

滋養強壮として、あるいは日々の嗜好品として、愛好するイタリア人も多いのだ。

(薬局がつくるお酒、ということは薬のような効果が期待できるか!?)

いったいどのような製品なのかフィレンツェ本店よりリポート!

メンバーになって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。

SPECIAL FEATURE特別取材