台湾メイドの本格ウイスキー
「KAVALAN」日本上陸!

WORLD TOPICS海外トピックス

台湾メイドの本格ウイスキー
「KAVALAN」日本上陸!

01.12.2011 #World Topics ASIA

ウイスキー人口の多い台湾で、知る人ぞ知る銘酒が「カバラン」なる台湾メイドのウイスキー。2011年、日本でも販売が開始されたとあり、国内外での注目度大!その魅力とは!?

Yaeko Kondo(台北在住)

ウイスキーだけでなく、日本で充填された後に逆輸入されたハイボールも販売されているらしい!

ビールや紹興酒のイメージが強い台湾。

でも、実のところ、台湾人はウイスキーが大好き!

酒席では、「カンペイ(乾杯)!」と言ってはグラスを一気に開ける、いかにも南国らしい飲み方が主流だ。

そんな台湾で、2008年に誕生して以来、数々のコンペで入賞しては世界を驚かせている台湾メイドのウイスキーがある。

それが、美しい琥珀色のシングルモルトウイスキー「カバラン(KAVALAN)」。

オーク樽で熟成され、幾層にも重なるフレーバーの中で立ち上がってくるのは、マンゴや洋梨といったフルーティーな香り!

「実に台湾らしい!」と評判を呼び、「一度は試してみたい!」と、世界中のウイスキー通の間ではもっぱらのウワサだというこのカバラン。

日本人も数多く通うという台北市内で人気のバーで、その魅力に迫った!

どりぷらメンバー(月額1,000円)になって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。

SPECIAL FEATURE特別取材