日本の力を世界に発信!
「Tales of the Cocktail」【後編】

WORLD TOPICS海外トピックス

日本の力を世界に発信!
「Tales of the Cocktail」【後編】

#World Topics America

全米最大のカクテルイベント「テイルズ・オブ・ザ・カクテル」では、数々のスピリッツやカクテルが披露されたなか、日本人の活躍が際立つ結果となった。どのようなJAPANパワーが発信されたのか、会場からリポート!

Elli Sekine(サンフランシスコ在住)

日本人のカリスマバーテンダーU氏が氷を削る姿を、息をのんで見守るゲストたち(左上)。 同氏の名前を聞きつけて、全米各地からドリンクプロフェッショナルたちが訪れた(右上・左下)。 イベント最終日に栄冠を手にした米国在住日本人バーテンダーのG氏は、各メディアからも注目の的(右下)!

2011年の開催で第9回を数えた米国最大のカクテルイベント「テイルズ・オブ・ザ・カクテル」。

(前編を見逃した方は、こちらを要チェック!)

世界各国のトップバーテンダーが数多く集まるこのイベントで、ここ数年、「ワールドクラスの日本人バーテンダーが登場している!」とのウワサが聞かれるようになった。

今回のドリンクワールドでも、「JAPAN」ブランドがスターダムに乗るかも!? との期待のなか、ひときわ注目を集めたのが「Nonstop to Tokyo」なるスペシャルイベントだった。

「Nonstop to Tokyo」では、ゲストは東京のバーにいるかのような雰囲気を味わえるうえ、JAPANブランドが誇るウイスキーベースのカクテルの数々をテイスティングできる!

しかも、カリスマ日本人バーテンダーが登場するとあり、会場は大盛り上がり!!

さらに、5日間のイベントを締めくくる最後の夜に行われた、各部門のベストアワードを選ぶコンペティション。

ここでも「JAPAN」の底力を見せ付けたのは、とある日本人バーテンダーだった!

……後編では、イベント会場を沸かせた日本人バーテンダーの活躍劇を一挙公開!

メンバーになって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。

SPECIAL FEATURE特別取材