NYではオーガニックが新常識!
エナジードリンク最新事情。

WORLD TOPICS海外トピックス

NYではオーガニックが新常識!
エナジードリンク最新事情。

15.05.2011 #World Topics America

全米で急成長を遂げたエナジードリンク市場。ヘルスコンシャスな人が多いNYでは、エナジードリンクにもオーガニックを取り入れる人が多い模様。売れ筋商品を要チェック!

Yumi Komatsu(NY在住)

日本でも見覚えのあるこの植物は、いったいエナジードリンクとどんな関係が……!?

20年前に開発されて以来、エナジードリンクは米国においてもっとも急成長してきたドリンクだ。

デリやスーパーマーケットに行けば、ソフトドリンクとともに、かなりのスペースを割いて陳列されている。

米国でのエナジードリンクのイメージは、日本の「ファイトー!いっぱーーーつ!」に代表される「疲れたときの滋養強壮」ではなく、あくまでも「フレッシュでアクティブ」!

だからこそ、若年層がこぞって手に取り、カクテルにまで使われているのはご承知の通り(詳しくはこちら)。

ところが最近、米国ではエナジードリンクをめぐって健康上の問題が浮上している。

その問題に対処すべく、新たなエナジードリンクが次々と登場している。

キーワードは「オーガニック」、というそのドリンクの実態は……。

どりぷらメンバー(月額1,000円)になって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。

SPECIAL FEATURE特集