注目の健康系カクテル素材!
ブラジル原産の「アサイー」。

WORLD TOPICS海外トピックス

注目の健康系カクテル素材!
ブラジル原産の「アサイー」。

01.04.2011 #World Topics BRASIL

ここ最近、ヘルシーフルーツとして世界に広まっている「アサイー」。原産地ブラジルから、古くからの食べ方や人気あるアサイージュース、地酒とミックスしたカクテルなど、アサイーの使い方を一挙紹介!

Naoko Takahashi(リオデジャネイロ在住)

アマゾンの産地周辺でよく見かけるアサイー売り。

ここ数年、健康食品として注目されている謎(?)の果実、アサイー。

加工されたサプリメントや、パックのジュースを目にして「何だこれは?」と思ったこともあるのでは。

見た目はブルーベリーのようなこのフルーツ、実はベリーの一種ではなく、ヤシ科の植物だ。

ハワイ辺りではシリアルと一緒に食べる「アサイーボウル」や、アルコールとミックスしたドリンクも徐々にお目見えしている様子。

今後ますます注目が高まることが予想されている。

このアサイー、原産地のアマゾン地方では、古くから「奇跡のフルーツ」として食されており、今でもブラジル都市部ではジュースにして飲むことが多い。

こんな、ちょっと珍しいフルーツについて、原産国ブラジルからその全貌を紹介しよう。

どりぷらメンバー(月額1,000円)になって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。

SPECIAL FEATURE特集