場所はマニラのセブンイレブン。
従業員用ドアの奥に潜む「Bank Bar」へ!

WORLD TOPICS海外トピックス

場所はマニラのセブンイレブン。
従業員用ドアの奥に潜む「Bank Bar」へ!

#World Topics ASIAOther

「セブンイレブンのバー、もう行った?」。フィリピン・マニラのインフルエンサーたちがそんな会話で盛り上がる噂のバーは、その会話のまんま、実際にセブンイレブンのなかにあるらしい……。というわけで、早速BGCのセブンイレブンに突撃!

Rene Arata(マニラ在住)

冒頭写真/レジ横の従業員用ドアの前にはセキュリティ(バウンサー)が立っている。「バーに行きたい」と伝えればドアを開けてくれる。上/ビル内にある噂のセブンイレブン。通常営業し、見た目も他のセブンイレブンとなんら変わりない。

一見なんの変哲もないセブンイレブン……。

フィリピンの首都マニラのなかでも特に洗練され、ひと際華やかな雰囲気を放つエリア、ボニファシオ・グローバル・シティ(BGC)。

そんなBGCのとあるビル内に、一見なんの変哲もないセブンイレブンがある。

(そう、あのコンビニのセブンイレブン)

しかし入口すぐの従業員用ドアを開けた途端、そこはまるで別世界。

なんとオシャレでハイエンドなバーがあなたを待っているのだ。

(日本のセブンイレブンでは、なにかと無理かも!?)

メンバーになって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。