【2021年、トップバーテンダーが考えていること①】
「The SG Club」後閑信吾さん

WORLD TOPICS海外トピックス

【2021年、トップバーテンダーが考えていること①】
「The SG Club」後閑信吾さん

18.01.2021 #World Topics Japan

2021年の年始早々に発令された緊急事態宣言。バー業界を牽引するトップバーテンダーたちはこれとどう向き合っていくのか、新型コロナウイルス対策にまつわるスペシャルインタビューをお届けします。第一回目は、2月にカクテル居酒屋「ゑすじ郎(SG LOW)」をオープンするSGグループ代表の後閑信吾さん!

Drink Planet 編集部

一般からの手応えを感じた、インスタのカクテルコンペ

Q1. 2020年にやってみてよかったことはなんですか?

「無茶ぶりのカクテル・オーダー」。昨年の新型コロナウイルスにまつわる要請を一言で表すなら、こんな感じです。
店を閉めろ、20時にクローズしろ、席を間引け、客を入れるな。通常のバー営業では考えられないめちゃくちゃな注文続きでしたが、だからこそ新しい角度でものごとを考えられ、結果的に面白いものを生み出せたかなと思います。


昨年の4、5月のステイホーム期間、スタッフの間で始めたのが、期間限定の「発酵日記」。
運動、勉強、料理、読書……、自分の成長のための取り組みを「発酵日記」に記して全員で共有しました。

どりぷらメンバー(月額1,000円)になって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。