ノルウェーで人気のドリンクメーカー
「Villbrygg」がボトルに詰めたものとは!?

WORLD TOPICS海外トピックス

ノルウェーで人気のドリンクメーカー
「Villbrygg」がボトルに詰めたものとは!?

01.09.2020 #World Topics Other

ノルウェーではいま、植物由来のノンアルコール発酵ドリンクがミレニアル世代に大人気。今回は2人の女性起業家が手がけたオスロ発の新規飲料メーカー「Villbrygg(ヴィールブリッグ)」にクローズアップ!

Sari Yamagishi(ノルウェー在住)

ノルウェーで一般的なホームパーティー。特に週末の夜は親しい友人を招き、いわゆる「宅飲み」でおしゃべりに花を咲かせ、酔いがまわったところで夜の街へ繰り出すのが定番。

北欧でもノンアルブームが加速中!

お酒好きが多いイメージのある北欧でもノンアルコール飲料が徐々にトレンドになりつつあり、なかでもノルウェーでの売り上げは年々増え続けるばかり。

筆者の住む首都オスロは、森と水に囲まれた人口70万人未満の小さな都市だが、これまで決して豊かとはいえなかった外食産業とナイトライフがここ数年で飛躍的に発展している。

新世代の多様なニーズと肥えた舌に挑戦する尖ったコンセプトの飲食店や、早朝から夜遅くまで楽しめるカフェ&バー(オスロはスペシャルティコーヒーの聖地としても有名。あの FUGLEN もオスロ発)が軒を連ねている。

世界中の美食家とお酒、コーヒー好きの巡礼地として密かな人気を集めているのだ。

それに伴い、従来、料理には甘い炭酸飲料やビールをあわせ、とにかく酔うことを目的にアルコール度数の高いスピリッツを飲むことがお決まりだったノルウェー人の習慣にも変化が……。

どりぷらメンバー(月額1,000円)になって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。