あの後閑信吾さんが手がけた
「SOBER COMPANY」に潜入!

WORLD TOPICS海外トピックス

あの後閑信吾さんが手がけた
「SOBER COMPANY」に潜入!

15.04.2017 #World Topics CHINA

「シンゴさん、新店開くってよ」。そんな噂がバー業界を飛び交ってすぐの2017年2月、後閑信吾さんプロデュースによる「SOBER COMPANY」が上海にオープン。というワケで、早速潜入レポ!

Akiko Hagiwara(上海在住)

後閑信吾さん(右)と鈴木敦さん(左) All Phptos by Masato Nagafune

1909年に開園した「復興公園」は、上海で唯一のフランス式庭園として知られる。

戦前の面影を残すこの公園界隈には、いつも街に刺激を与える存在があるようだ。

たとえば、中国の現代アートに大きな影響を与えたギャラリー「ShangART」も、もともとはこの公園の片隅に佇んでいた。

2017年2月、そんな「復興公園」の北側に新たな歴史を刻みそうな店が登場した。

Drink Planet読者で知らない人はいないであろう、後閑信吾さんが手がける「SOBER COMPANY」だ。

どりぷらメンバー(月額1,000円)になって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。