スピークイージーはもう古い!?
パリのバーは“ヌケ感”が大切!

WORLD TOPICS海外トピックス

スピークイージーはもう古い!?
パリのバーは“ヌケ感”が大切!

01.02.2017 #World Topics France

2014年のオープン以来、瞬く間にパリのマストアドレスに成長したカクテルバー「コパーベイ」。人気の秘密は、店作りの随所に隠れる“ヌケ感”たっぷりの工夫の数々だ!

Keiko Sumino-Leblanc(パリ在住)

共同経営者のジュリアン・ロペーズ氏(左)と、オレリー・パヌルー氏(右)。

インド人街があり、サンマルタン運河があるパリ10区。

移民が多く、長年、文化の交差点的イメージが色濃かったこの界隈が、パリの人気エリアに生まれ変わって久しい。

若者で溢れかえる通りを一本入り、静かな街並みを歩いて行くと、ポツンと現れるのが、今回紹介する「コパーベイ(Copper Bay)だ。

(※編集部注:コアントロー家6代目のアルフレッドさんもオススメしていたバーです!)

「他のバーとは一線を画す店作りをするために、独自のアプローチを取っています」と話すのは、共同経営者の一人、ジュリアン・ロペーズ氏。

一体、なにが他のバーと違うの!?

どりぷらメンバー(月額1,000円)になって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。