後閑信吾氏プロデュースのバー
「Speak Low」が上海に開業!

WORLD TOPICS海外トピックス

後閑信吾氏プロデュースのバー
「Speak Low」が上海に開業!

01.09.2014 #World Topics CHINA

世界を股にかけて活躍する日本人バーテンダー、後閑信吾氏が初めて立ち上げた中国・上海のバー「Speak Low」へ! 扉を開けると、彼にしか表現し得ない、洗練されたセンスと遊び心がつまった唯一無二の空間が……!

Maika Mori(上海在住)

(冒頭写真)不定期で上海に来ている後閑氏。3階のバーには日本の茶せんやメキシコのモリニージョ(ホットチョコレートに使う混ぜ棒)など多彩なドリンクアイテムがそろい、幻想的な一杯が生み出される。(本写真)オープニングセレモニー時の様子。2階はハッピーアワーも設け、週末は立ち飲みになるほど混雑する。 ©Speak Low

上海の復興中路界隈は、かつてフランスの租界地だった場所。

プラタナスの木々と古い洋風建築が立ち並び、昔日の面影を残している。

このエリアに2014年6月、どりぷらの読者にはおなじみ、後閑信吾氏によるバー「Speak Low」とバーツールショップ「OCHO」がオープンした。

(後閑氏について紹介したこちらの記事もチェック!)

どりぷらメンバー(月額1,000円)になって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。

SPECIAL FEATURE特集