意外な素材で進化!?ロンドン発
「セイボリーカクテル」とは。

WORLD TOPICS海外トピックス

意外な素材で進化!?ロンドン発
「セイボリーカクテル」とは。

#World Topics England

今、ロンドンは空前の「食」ブームで、カクテル人気も高まる一方。なかでも、珍しい材料をカクテルに登用した「セイボリーカクテル」が注目株なのだとか。いったいどんなカクテル!?

Miyuki Sakamoto(ロンドン在住)

店名にちなんんだキツネの置物や、カリスマシェフのヘストン・ブルーメンタールの料理本が並んだ店内では、どのようなカクテルがサーブされるのか!?

ロンドンが「音楽とファッションでは有名でも、食べ物に関しては評判がよろしくない……」というのは、もうすっかり昔の話。

毎月どころか、毎週のように市内のどこかで話題のシェフが新店をオープンさせては、新しい味を求めるトレンドセッターでにぎわっている。

そんな「食」ブームに合わせ、カクテルへの関心が以前にも増して高まっている。

ミクソロジストたちは、トップシェフたちの料理で舌の肥えたロンドンっ子たちの需要にこたえるべく、新たなレシピ作りに余念がない。

特にここ最近、新たなカクテルとしてゲストの舌を驚かせているのが「セイボリーカクテル」だ。

メンバーになって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。