モナン社創立100周年記念大会
MONIN CUP 2012の結果は!?

WORLD TOPICS海外トピックス

モナン社創立100周年記念大会
MONIN CUP 2012の結果は!?

#World Topics Japan

2012年は、モナン社の創立100周年。そんなアニバーサリーイヤーに開催された第6回MONIN CUPは、世界大会に繋がる新部門が設けられ、例年にも増して盛り上がりを見せた! その結果やいかに!?

Drink Planet編集部

2012年7月22日、ホテルニューオータニ東京の「悠の間」をメイン会場に、MONIN CUP 2012(第6回モナン・カクテルコンペティション)が開催された。

注目は、新たに設けられたプロフェッショナルクラスの「ジュニア(アルコール)」部門。

今年はモナン社創立100周年ということで、アジアカップを経て、本国フランスでワールドカップが開催されることが決定!

そのレギュレーションが27歳以下であるため、今大会には、2012年7月22日現在、満27歳以下の方を対象とした「ジュニア(アルコール)」部門が設けられたのだ。

つまり、ここで優勝すれば、アジア、そして世界への道が開けるというわけ。

若いバーテンダーの方々にとっては、世界に羽ばたく数少ないチャンスゆえ、大会開催前からかなりの注目が集まっていた。

メンバーになって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。