ボトルはリユース。だから形はさまざま。
「WELLNESS GIN」先行予約開始!

NEWS!NEWS!NEWS!ニュース

ボトルはリユース。だから形はさまざま。
「WELLNESS GIN」先行予約開始!

#News!News!News!

提供:株式会社WWWE

良いお酒をつくるのではなく、地球にも人にも優しいお酒づくりを目指す!

こんなコンセプトをもとに開発されたのが、地球と人に優しいウェルネスブランドREUNIONがリリースする「WELLNESS GIN」です。

発売は2023年4月22日(この日は『世界アースデイ』!)ですが、先月2月22日(水)にローンチされ、現在は先行予約を受け付けています。

この「WELLNESS GIN」、地球と人に優しい、という観点から、循環再生型農業を核に素材を厳選。

ジンの誕生(起源)をヒントに、キーボタニカルとして国産の霊芝(REISHI)を採用し、その他、ジュニパーベリーやカルダモン、桑の実、ジャスミン、山査子、陳皮、蓮心、リコリス、忘憂草(金針菜)など体への効能が期待できるオリジナルスパイス「YAKUZEN SPICE(薬膳スパイス)」を開発。

またボトルは、ワンウェイでも、リサイクルでもなく、リユースで展開。

(ワンウェイに比べ、80%もの温室効果ガスの削減が可能)

ボトル自体は、空き瓶を回収・洗浄して使用するんだとか。

よって、ボトルの形はさまざま!

さらにはベーススピリッツを購入するのではなく、114年の歴史を持つ「佐多宗二商店」とともに醸造から手がけることで、環境再生型農業で植物を育み、醸造から蒸留までを手仕事によってつくる100%プラントベースのニュースピリッツを実現させました。

味わいはというと、芋焼酎がベースでありながら、シトラス&フルーティー。

キレが良く、グラスで例えるなら「うすはり」のような、どこまでも繊細なスピリッツです。

え? 試してみたいって!?

現在、「WELLNESS GIN」の世界を体験できる「REUNION LAB」を下記のバーやホテルで開催しているので、気になる方はそちらでチェックしてみてください。


★「REUNION LAB」店舗詳細
Ace Hotel Kyoto
Quarter Room
The SG Club
Tea & Library 青淵 -Ao-(K5)
Bar K6
Bar Savant
Bar Noble YOKOHAMA
Bar BenFiddich
Mizumachi
Lamp Bar

★WELLNESS GIN
内容量: 500ml
品名: スピリッツ(ジン)
アルコール分: 45度
販売者: 株式会社WWWE
製造所在地:(有)佐多宗二商店

https://re-union.world/

<<前の記事へ | 次の記事へ>>

NEWS 一覧へ

SPECIAL FEATURE特別取材