名前だけは知ってるけど……。
全米で流行中のルバーブって何?

WORLD TOPICS海外トピックス

名前だけは知ってるけど……。
全米で流行中のルバーブって何?

15.04.2010 #World Topics America

アメリカのバーシーンで流行中の新顔野菜、ルバーブ。欧米諸国では古くから食べられてきた野菜だというが、カクテルにはどんな風に使われているのだろうか?

by Stephen Knight

フードとドリンクのボーダーレス化が進行する現在、世界中のバーテンダーは伝統にとらわれることなく、フレッシュハーブやエディブルフラワー、新種のフルーツなど、珍しい材料に次々とトライしている。

そんななか、特に全米のバーテンダーが注目しているのが、シベリア南部原産の野菜「ルバーブ」だ。

どりぷらメンバー(月額1,000円)になって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。

SPECIAL FEATURE特集