築120年の古民家を大改装してBARに。
奈良に登場した新世代「Bar Savant」へ。
<前編>

INTERVIEWバーテンダーインタビュー

築120年の古民家を大改装してBARに。
奈良に登場した新世代「Bar Savant」へ。
<前編>

01.08.2022 #Interview

Tatsushi Tanaka/田中達 by「Bar Savant」

バーラバーに”バーの街”として認識されつつある古都奈良に、コロナ禍真っただ中の2021年7月、古民家バー「Bar Savant」が登場。そこには早々に人気となるのも納得の魅力が詰まっていた。

文:Akihiko Nishio 撮影:Naoya Ishizaki

昔の面影が残る「ならまち」エリア。

古都に佇む日本風スピークイージー。

近鉄奈良駅から続く賑やかなアーケード街を歩くこと5分少々。

通りを一本曲がると、街並みは一転して、江戸時代晩期から明治時代の面影が残る「ならまち」エリアだ。

遡れば平城京時代から続く歴史ある街に、「Bar Savant(バー サヴァン)」は2021年7月3日にオープンした。

店頭に看板はなく、初見ではまず気付かない。

住所は分かっていても、取材者は2度ほど通り過ぎてしまった。

日本風スピークイージーとでも言えそうなくらい、見事に街並みに溶け込んでいる。

メンバーになって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。

SPECIAL FEATURE特別取材