DP LABOどりぷラボ

今回のお題「焼鳥」

#DPLabo <

あけましておめでとうございます! 今月号から、どりぷラボがお届けするのは「カクテルと料理のペアリング」。毎回、お題に合うカクテルをバーテンダーさんたちに創作していただきます。第1回めの料理は、焼鳥。何故って……勘のいい人にはわかっちゃいました?

“Drink Planet Laboratory”――略して「どりぷラボ」第13回が開催されました。

これまでは、旬の素材を使ったスタンダードカクテルのツイストを創作・発表する会でしたが、この1月号から内容が変わります。

……ずばり、カクテルと料理のペアリング。
料理に合うカクテルは、何か? をテーマに、毎回お題の料理に合わせてカクテルを考えて頂きます。

今回は、2016年の総集特別編。

昨年「どりぷラボ」にご参加頂いたメンバーを中心に、「カクテルコンペ&忘年会」を開催したときの模様をお届けします。

1月の料理として、どりぷらチームが考えたのは「焼鳥」。

なぜかって、酉年だから……。(安易ですみません)

会場で焼鳥に合う創作カクテルを次々に作って頂き、試飲したら各自お気に入りを3つまで投票。
TOP3になったメンバーが、動画での撮影という流れになりました。

その3名はこちら!

メンバーになって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。

DPLabo 一覧へ

SPECIAL FEATURE特別取材