【どりぷラボ】7月4日開催(メンバー限定)ー  価値の数値化で見えるエディブルフラワーの実際とその可能性

DP LABOどりぷラボ

今回のお題「【どりぷラボ】7月4日開催(メンバー限定)ー 価値の数値化で見えるエディブルフラワーの実際とその可能性」

#DPLabo

飲食業界のトップクリエイターたちが支持する、完全無農薬で最高鮮度のエディブルフラワーに注目が集まっています! 手掛けるのは、6月のPick Upにも登場の「EDIBLE GARDEN」。
代表の小澤亮さん、農業科学者の木村龍典さん、そしてドリンク作家のemmyさんにも加わっていただき「おいしい食用花の実際とその可能性」を探ります。

「おいしさの見える化」

「EDIBKE GARDEN」では、食用花の成分に注目。
“食べておいしい花“の栽培に力を注ぎ、その”おいしい花“の成分分析で価値を見える化することで、“未来の食材”としてのエディブルフラワーの可能性を研究しています。

その可能性のひとつが、南雲主于三さんとコラボレーションした「花のカクテル」の研究です。生まれたのが「薔薇のスピリッツ」。小澤さんが「薔薇の個性すべてが表現された究極の体験」と断言した程の豊かなブーケと秀逸な味わいを持つスピリッツです。

今回のラボは、Pick Up登場をきっかけに「EDIBLE GARDEN」の小澤亮さんと木村龍典さんにスピーカとして登場いただき、「“おいしい花”とは何か?」から、カクテルをはじめとした食用花の可能性についてを語っていただきます。
彼らの完璧なるエディブルフラワーを具体的なドリンクに落とし込んだドリンク作家の emmyさんからは、カクテル創作の実際を紹介いただきます。

<当日の内容>
・「おいしい花」とは? その栽培の実際
・食用花の数字でわかる成分と品質
・食用花の活用の実際
・カクテルデモンストレーション 

メンバーになって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。

DPLabo 一覧へ

SPECIAL FEATURE特別取材