独学で世界基準に駆け上がった
奈良発、理論派バーテンダー。
<前編>

INTERVIEWバーテンダーインタビュー

独学で世界基準に駆け上がった
奈良発、理論派バーテンダー。
<前編>

01.05.2015 #Interview

Tsuyoshi Miyazaki by「THE BAR(NARA HOTEL)」

独学でバーテンディングを学び、3度目の「ワールドクラス」挑戦で日本一に輝き、世界でも高い評価を受けた宮﨑剛志さん。決して恵まれていた訳ではない環境から、頂点に立てた理由とは?

文:Akihiko Nishio

「ザ・バー」がある奈良ホテル外観。© Naohiro Kurashina

奈良ホテルは明治42年(1909年)創業、100年以上の歴史を誇る。

バーがある木造2階建ての本館は、名建築家、辰野金吾の設計による建物で、創業時のまま。

近代化産業遺産にも認定されている。

2013年8月の改装で、バーにはカウンター席が新設された。

8時半から18時までは「ティーラウンジ」、18時から深夜までが「ザ・バー」という、朝から晩までの通し営業。

「ザ・バー」のヘッドバーテンダー、宮﨑剛志さんは両店の支配人でもある。

どりぷらメンバー(月額1,000円)になって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。

SPECIAL FEATURE特別取材