蒲田から旋風を巻き起こす!
話題のメスカル専門バーへ。
<前編>

INTERVIEWバーテンダーインタビュー

蒲田から旋風を巻き起こす!
話題のメスカル専門バーへ。
<前編>

01.11.2021 #Interview

Wakabayashi Yuichi/若林祐一 by「バー若林」

「蒲田に、最高に盛り上がっているバーがある」、そんな噂を耳にして出かけたのが「バー若林」。扉を開けたらそこには、メスカル愛が炸裂する異空間が広がっていた!

文:Ryoko Kuraishi 撮影:Daisuke Akita

たくさんのグリーンとキャンドルの灯りが印象的なインテリア。木のカウンターや梁は長野県大町の古民家の材を再利用したものだ。

コロナ禍の只中にあって、世間はどこかしんみりしたムードが漂うというのに、ここ、蒲田の飲み屋街は普段とあまり変わらない喧騒にあふれている。

そんな、駅からほど近い繁華街のビルの中にその店はあった。

「バー若林」。2018年にオープンした、メスカル&テキーラ専門店である。

オーナーバーテンダーの若林祐一さんは長野県松本市出身。

オーセンティックバーが軒を連ねる城下町の出身というから、てっきり正統派バーテンダーの系譜に連なるのかと思いきや、「鳶職出身です」という。

「18歳で結婚し、子どもももうけました。
数年後に離婚して東京に出てきて、初めて勤務した飲食業が居酒屋でした。
だから28歳になるまで、バーどころか『鏡月』しか知らなかったんです(笑)」

どりぷらメンバー(月額1,000円)になって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。

SPECIAL FEATURE特別取材