すべては広島のバーシーンのために。
地方から世界を見据える伝道師!
<前編>

INTERVIEWバーテンダーインタビュー

すべては広島のバーシーンのために。
地方から世界を見据える伝道師!
<前編>

01.03.2020 #Interview

Noma Shingo/野間真吾 by「The Bar Top Note Ⅲ」

広島市内でバーを3軒、紅茶専門店を2軒、計5店舗を手がける野間真吾さんは、コンペティションの常連であり、バーコンサルタントであり、広島の観光プロモーターでもある。一人で何役もこなす凄腕バーテンダー、野間さんの活躍ぶりに追った!

文:Drink Planet編集部

Photos by Fumiyuki Aono

数年前から「広島に凄いバーがある」という噂は聞いていた。

なんでも街場のバーであるにもかかわらず、カウンターとテーブル席はもちろん、秘密の会合にも使えそうな雰囲気たっぷりの個室を備え、高級ホテルのバーさながらのゆったりとしたスペースと重厚なラグジュアリー感があるらしい。

しかも同じ系列で、なんと広島市内に3店舗もあるというではないか。

バーの名前は「The Bar Top Note」。

オーナーバーテンダーの野間真吾さんの名前はたびたび耳にしていたが、実際に広島のお店に足を運んだことはなかった。

という訳で、大いなる期待と若干の緊張を胸に、一路広島へと向かうことに……。


どりぷらメンバー(月額1,000円)になって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。

SPECIAL FEATURE特別取材