欧米のトップバー御用達
UK発「フィーバー・ツリー」とは!?

WORLD TOPICS海外トピックス

欧米のトップバー御用達
UK発「フィーバー・ツリー」とは!?

15.02.2011 #World Topics England

ここ最近、欧米のトップバーや高級レストランに、必ずといっていいほど置いてある「フィーバー・ツリー」。なのに、日本ではほとんど知られていないのが現状。一体「フィーバー・ツリー」ってなんなの?

Keiko Saegusa(ロンドン在住)

フィーバー・ツリーと言えば、アフリカや南米に生息する樹木のことでもあるが、その関係は…。

カクテルに欠かせない、トニックウォーターやソーダといったミキサードリンク。

さまざまな銘柄があるなか、今、世界のバーシーンで注目されているプレミアムブランドがあるのをご存知だろうか。

それが、UK生まれの「フィーバー・ツリー」だ。

2005年に誕生して以来、スペインの「エル・ブリ」やUKの「ファット・ダック」をはじめ、世界の名だたるレストランやトップバーで取り入れられている。

なんでも、素材にこだわった自然な味わいがウケているのだとか。

さて、日本未上陸のこのブランド、プレミアムたる理由はどこにあるのか。

英国本社をたずね、その人気の秘密を探った。

どりぷらメンバー(月額1,000円)になって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。