「エル・ブリ」出身シェフがつくる
LA発の「分子工学カクテル」とは?

WORLD TOPICS海外トピックス

「エル・ブリ」出身シェフがつくる
LA発の「分子工学カクテル」とは?

#World Topics America

LAで人気の最先端レストラン&バー「ザ・バザー」。この店の人気メニューは、分子工学の技術を応用した「モレキュラー(分子工学)カクテル」だ。まるでマジック! のような次世代カクテルをご紹介!

Mari Oyama(LA在住)

ロサンゼルスの大手新聞社「LAタイムズ」には、フード紹介の人気ページがある。

辛口批評が多く、なかなか高評価を出さないことで有名なこのページ。

それゆえに、信頼性が高いと評判だ。

このページで、滅多に出ない「4つ星」を獲得したレストラン&バーが、ビバリーヒルズのSLSホテルに構える「The Bazaar(ザ・バザー)」だ。

店内は、世界的なインテリアデザイナー、フィリップ・スタルクがコーディネート。

中東のバザール(市場)をイメージしたというだけあって、1125㎡もの広い空間にコンセプトの異なるバーがいくつも混在している。

カリフォルニア・キュイジーヌ版のタパスバー「ブランカ」、
本場スペインのタパスバー「ロジョ」、
中東の飲み屋をイメージした「バー・セントロ」、
おとぎの国のようなデザート部門「パティセリ―」、
そしてシェフのテイスティングルーム「SAAM」……、といった具合だ。


メンバーになって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。

SPECIAL FEATURE特別取材