【カクテル×フードペアリング⑦】
ドイツ・ベルリン編「CODA」

WORLD TOPICS海外トピックス

【カクテル×フードペアリング⑦】
ドイツ・ベルリン編「CODA」

15.01.2020 #World Topics germany

「デザートはお酒と合わせるのが新常識!」と言わんばかりに、デザートとそれに合わせたドリンクで注目を集めるミシュラン一つ星のデザート・ダイニング「コーダ(CODA)」。デザートとドリンクがどんな風にペアリングされているのかを、早速チェック!

Hideko Kawachi(ベルリン在住)

冒頭写真 © Chris Abatzis、上写真 © white kitchen

ドイツ・ベルリンのノイケルン地区。

いま最も活気があり、クラブやギャラリーなど新しいスポットが次々と登場するこの場所に、2016年にオープンしたレストラン「コーダ(CODA)」。

2019年、この店がミシュランの一つ星を獲得した際には大きな話題を呼び、シェフのレネ・フランク(René Frank)自身がとても驚いたという。

なぜなら、この店はデザートだけで7種類のコースを構成する“デザート・ダイニング”だからだ。

弾ける色合い、口の中に広がる甘さとフレイバー……、めくるめくデザートの世界をさらに重層的にしているのが、ペアリング・ドリンクの存在だ。

どりぷらメンバー(月額1,000円)になって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。

SPECIAL FEATURE特別取材