パリ11区、パーツールの殿堂!
「ラ・メゾン・デュ・バーマン」へ!

WORLD TOPICS海外トピックス

パリ11区、パーツールの殿堂!
「ラ・メゾン・デュ・バーマン」へ!

15.05.2019 #World Topics France

マニアックなまでに完璧を求めるバーテンダーにとって、道具は命! これまではネット販売が中心だったパリのバーツール専門店がついにリアル店舗をオープン。オーナーのマルコ・カルドネ氏を直撃した。

Keiko Sumino Leblanc(パリ在住)

マルコ・カルドネ氏(右)と、スタッフのエミリー・ヴォワラ氏。

シェイカーは言うに及ばず、メジャーやビター用のミニボトル、さまざまなフォルムのグラスたち……、バーツールは実に幅広く、納得のいくものを探し始めたらきりがない。

「バーツールの専門店は、ネットではなくて、現物を手にとって実際に吟味できるブティックであってほしい。そんな声をどの国でもよく聞きます」

そう余裕綽々で答えるのは、マルコ・カルドネ(Marco CALDONE)氏。

パリのバーツール専門店「ラ・メゾン・デュ・バーマン(La Maison du Barman)」の、創業者兼オーナーだ。

※編集部注:フランスではバーテンダーのことを「バーマン」と呼ぶのが一般的。

どりぷらメンバー(月額1,000円)になって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。