ベルリンの夜には(昼間も)
「クラブ・マテ」が欠かせない!

WORLD TOPICS海外トピックス

ベルリンの夜には(昼間も)
「クラブ・マテ」が欠かせない!

01.08.2017 #World Topics germany

ベルリンのナイトシーンで絶対的な人気を誇るノンアルコールの炭酸飲料「クラブ・マテ」。なぜこのドリンクがこんなにも人気なのか? そしてベルリンっ子はどんな風に楽しんでる!?

Hideko Kawachi(ベルリン在住)

いま、もっともナイトシーンが面白い街は?

ヨーロッパでこう聞かれたなら、誰もがベルリン! と口を揃えることだろう。

なかでも「トレゾア(Tresor)」は、テクノ好きならば、必ずその名前を聞いたことがあるはず。

世界で最も有名な、伝説のテクノクラブだ。

どりぷらメンバー(月額1,000円)になって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。

SPECIAL FEATURE特集